サポート
保証
<対象:レコードプレーヤー、電子機器>
(国内販売専用のご案内です)
Pro-ject製品は高い品質水準で設計、製造されておりますが、万が一製品に不具合が生じた場合は、国内総代理店㈱ディーアンドエムホールディングスが修理(例外もあり)、部品交換をいたします。
この保証期間は、レコードプレーヤー、電子機器の場合には2年間有効となります。
製品の仕様及び外観は改良の為予告なき変更する場合があります。
保証条件
1.保証範囲は製品修理に限定されます。
運搬費、その他の費用、また製品の取り外し、移動、設置に起因する故障の危険は当保証の
対象外となっております。
2.本保証は購入時、不良部品および製造上の欠陥があった場合のみに適用されます。
以下の項目については、適応外となりますのでご了承ください。
a.不適切な設置、接続、包装によって生じた損傷。
b.取扱説明書に記された正しい使用方法以外の使い方、本人の過失、改造、またPro-ject製またはその認定する以外の部品を使用したことによって生じた損傷。
c.不良または不適切な付属機器によって生じたPro-ject製品およびその公認代理店の常識的管理の範囲を超えた不可抗力による損傷。
e.製造番号が修正、削除、取り外し、また故意に判読不明にされた製品。
f.認定外の者による修理、改造が行われた場合。
g.公認代理店を経由しない海外からの並行輸入品。
h.pro-ject製品に同梱している部品に伴う磨耗、損傷、コンポーネント部品の劣化
修理受付相談専用ダイヤル
電話番号:0570-666-112/050-3388-6801(共に選択2)
受付時間:10:00~18:00
受付日:弊社休日および祝日を除く月~金曜日
※修理受付サービス拠点へのお電話は、上記修理受付相談窓口で承ります。
保証期間中の修理について
修理を希望される方は、以下の手順にて手続きをしてください。
1.製品を国内で購入し使用されている方は、購入された販売店または弊社代理店に連絡してください。
保証期間中の無料修理を受けるには、保証書に販売店の捺印および購入日の記入がなされていることが必要です。
修理ご依頼の前に操作がうまくいかない場合や、何かご不明な点がある場合は、FAQページをまずお読みいただき、同じ質問への回答がないかご確認ください。
また、症状がその製品に起因するものでなく、他の機器の影響によることもありますので、ご相談ください。
製品のお問い合わせ
Pro-ject製品のご質問について
営業日:月曜日~金曜日(祝祭日、弊社休日を除く)
受付時間: 10:00~18:00
お客様ご相談センター:0570-666-112または050-3388-6801(共に選択2)
FAQ
電源を入れているにもかかわらず、プラッターが回転しない
● 本機がAC アダプターに接続されていない。
●ドライブベルトがうまくプーリーにかけられているか、外れている。
いずれか一方または両方のチャンネルから信号が出ない
● カートリッジから内部トーンアーム配線に、またはカートリッジとアンプの間に、信号接続がない。この原因としては、不良プラグ、ワイヤまたははんだ接合の破損、あるいは単なるプラグの接触不十分などが考えられる。
● アンプ側でフォノ入力が選択されていない。
● アンプの電源が入っていない。
● アンプのボリュームがミュートの設定になっている。
● スピーカーに接続されていない。
フォノ入力で「ブーン」というハム音が出る
● カートリッジまたはアームまたはアームケーブルからアンプにアース線を接続していない。
● アースループになっていないか。
● 出力ケーブルのプラグが確実に接続されているか。
いずれか一方または両方のチャンネルからの音が歪んでいる
● レコードプレーヤーをアンプの間違った入力に接続している、あるいはMM/MC スイッチの設定が間違っている。
● 針またはカンチレバーが損傷している。
● 回転数が間違っている、ドライブベルトが伸びすぎまたは汚れて
いる、プラッター・ベアリングがオイル切れ、汚れまたは損傷している。
針飛びを起こす
● 針圧が適正針圧になっているか。
●レコード盤がそったり、傷がついていないか。
●針先にほこりが大量についていないか。
針先がレコード盤に下りない
● 針圧は正しく調整されているか。
●アームの水平バランスがとれているか。
●トーンアームリフトレバーを下しているか。
アームが途中で進まない
● レコード盤に傷がついていないか。
●アームに何か当たっていないか。